はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

iMac 27 5k (Late2015) MK482J/A の購入理由

iMac 27 5k (Late2015) MK482J/A を2016年12月に購入した理由を紹介。

それまでは、Winしか使った事がありませんでした。

 

キッカケは、仕事でクルマの中でPCを毎日操作していますが、

14インチのPCだと窮屈な姿勢を強いられるので

コンパクトで薄型、バッテリーの持ちが良く、オシャレな

「MacBookPro(2015)」の購入を検討したコトです。

 

 

……あれれ、iMacが欲しかったのでは?

そうなんです!「MacBookPro(2015)」を買おうと思ったものの、

最終的に iMac 27 5k (Late2015) MK482J/A にたどり着きました。

 

ちなみに、以前に使っていたEPSON PC スペック(2013年購入)

 

f:id:hayarock:20170603140020p:plain

 

 

会社でOSはWinを使用せねばならなかったので、Win7 

Core i7にしましたが、32bit仕様につきメモリは4GB

保険でサポートに入りまくってます(笑)

 

DVDドライブレスで、バッテリーを増設したので

8〜10時間は持ちました。Mac以外でこのバッテリー持続時間は良い方だと思います。

 

この様に、前のパソコンをカスタムしていた為、
「MacBookPro(2015)」もApple Storeでカスタムを試みたところ…

 

f:id:hayarock:20170603140845p:plain

 

ドーーーン!!  23万!!高っ!

前のパソコン2台買えるやないか!

 

<カスタマイズ点>

 

・プロセッサ:3.1GHzデュアルコアIntel Core i7プロセッサ

       (Turbo Boost使用時最大3.4GHz)

・メ モ リ:16GB 1,866MHzメモリ

・S S D :512GB PCIeベースSSD

・キーボード:US仕様 ← 玄人っぽくてカッコ良い(爆)

・AppleCare

 

23万もあれば、店頭で吸い寄せられる画面の美しさを誇っていた

iMacが買えるのでは?( ✌︎'ω')✌︎

 

iMac27インチ 5k MK482j

f:id:hayarock:20170603141450p:plain

 

じゃん!!27インチ・最上位モデルのMK482が+7,000で買える!

 

しかも、量販店で購入すれば上記のカスタムした

「MacBookPro(2015)」より安く買えるのでは?

 

憧れのiMacなら、大画面かつ未体験の画質で 思う存分画像編集できる!こと、

自分でメモリ増設可能との情報をネットで見て購入に至りました。

 

…当初の予定から変更になりましたが、ノートに23万は高いという

 感覚を拭う事が出来ず 車内でのPC環境は変わらず。

 

でも結果は…大満足です!!