はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

MacBook Pro2016・WWDC 2017 後に安くなるか?

いよいよ、2時間後からWWDCが始まります。

WWDCとは、Appleの年次開発者会議の略

(Wodldwide Developers Conference)で

今回は、カリフォルニア州のサンノゼで開催されます。

 

サンノゼは、大学生の時に留学をしていた頃に

立ち寄った個人的に思い入れのある場所です。

 

例年はOSなどソフトウェアの発表がメインでしたが、

噂をまとめると

 

・Siri搭載スマートスピーカー

・iPad Pro10.5インチ

・Macbookシリーズのプロセッサーが最新にアップデート

・Mac Pro新型

・Magic keyboard新型

 

など、ワクワクするものばかり!

 

個人的に一番関心があるのは

MacBook Proのアップデートに伴い、現行モデル値下がりするか? 

 

しない可能性の方が高いかもしれませんが、

昨年10月には、各製品のアップデートに伴い大幅な値下げを認めました。

 

特に、私が2016年12月に購入したiMacは3万円安くなりました。

当時のMacBook Proも、13インチモデルで2万円安くなりました。

 

現行MacBook Proが値下がりすれば、今月いっぱい行われている

24回分割金利0パーセントキャンペーンに乗って購入しようか悩んでいます。

 

WWDC開始まで、後1時間30分。

 

現在の値段を、コピペしようと思い

Apple Storeをチェックするとメンテナンス中。。。

 

…ヤラレました!さすが Apple!?ワクワク感を煽りますね(笑)

 

果報は寝て待ちましょう。

ワクワクも「はりあいライフ」の一部です!

 

<WWDC開始1時間30分までのスクリーンショット>

 

・何故か日本語表示ではなく、複数言語で表示されています。

 このコダワリ様…キライじゃない(笑)

 

f:id:hayarock:20170606002734p:plain