はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

【悲報】60ハリアー 本革シートの耐久性 レザー マイナーチェンジ後は安心

トヨタ・ハリアーの本革・レザーシートの耐久性

 

今回は、ちょっと残念な話です。

こよなく「ハリアー」を愛する私ですが、奮発して買った

本革・レザーシートの運転席部分が擦れて痛んできました。

 

購入してもうすぐ2年。特に硬いデニムや革パンを履いているのではなく、

スーツでの乗り降りが99%ですが毎日乗っています。

 

すると、下記の様に運転席の窓側のサポート部分が

剥げてきてしまいました。

 

f:id:hayarock:20170627002145j:plain

 

先日、マイナーチェンジしたハリアーを見る為に

購入店ではない、近所のトヨペット店でシートを見てもらったところ

「しょうがないですねぇ。」の一言…

 

2年でハゲるとは思いませんでした。

オマケに、新型ハリアーを売りつけたいのか

 

「新型のレザーシートは、ランクアップ

 してレクサス同等です!こんなに

 ハゲたりしないですよ!」とのこと。

 

張り倒しそうになりました!

 

別に、タダで修理して欲しいとか、安く直して欲しい等とは

一切思っていません。ただ、見せただけで上記の発言は

一番やっちゃイカンことですね。

 

名誉のために、店名や担当者名は伏せますが呆れましたね。

新型のレザーはランクアップしたとしても、

2年ものヘビーテストを行ってるハズないですよね?

テストを実施されていたら、堂々とカタログに記載して下さい(笑)

 

新型ハリアー購入検討されている皆様、

営業マンを見極めて気持ち良い買い物をなさって下さいませ。

 

良い買い物をして、「はりあい」のある生活を!

 

<関連記事>

 

 

www.hari-ai.com

 

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com