はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

MacBookPro 2017 13インチを24回払い分割金利0%で買ってみた!まさかの発送遅延。 

 

MacBook Pro 2017 13インチ…買いました!!

 

じゃん!以下スペック。

①US keyboard ②メモリを8GB → 16GBにカスタマイズ。

 

f:id:hayarock:20170629231938p:plain

 

以前にも記載しましたが、2017年モデル発表と同時にMacBook Pro13インチが

安くならないか期待していたものの…まさかの値上がり。

 

ただ、仕事で使っているWinノートPCのバッテリーの持ちが急激に悪くなって

きたこともあり思い切ってMacBook Pro 2017 13インチ買いました!

 

メインは、家のiMac 5k 27インチなので 

MacBook Proはモバイル専用となりますが

touchbar付きにするか悩んだ結果…

 

1.touchbarがない方がバッテリーが持ちそう。

 

2.touchbarの明るさは調整できない。

 →薄暗い環境や、夜間に車で作業する際に不便!

 

3.touchbarに約3万の投資をするなら、メモリを16GBにする方が幸せかも!

 

上記3点の理由から、touchbarは見送りました。

 

RAW現像 + 仮想windows7 + iTunesで音楽を聴く程度ですが

長く使用したいので、メモリを盛って見ました。

 

あとは、US keyboard! 

こちらは賛否両論あるのですが、使用しているiPad対応のkeyboardが

USしかない為に、「US keyboardに慣れているから」が理由です。

 

そして見た目がシンプルでカッコ良い! ←好み分かれますね。

 

 

カスタムするとなると、Apple Storeしかないので

今回は値段交渉は出来ません。

 

ですが、24回払い 金利0%キャンペーンがされていたので活用してみました。

実質、金利分安くなった?みたいなもんですね。←幸せな思考…

 

<方法>

 

・非常にシンプルです!流石Apple。

 

1.注文を進める中で、支払い方法を選択する際にローンを選択。

 

2.「オリコ」のサイトに飛んで、必要事項を入力。

  審査待ちになります。

 

f:id:hayarock:20170629233703p:plain

 

上のドキドキ画面の後に、「結果は、翌日に電話かメールで連絡します」とのこと。

 

*申請時に、書類のやり取りがないので便利!!

 

3.翌日?にメールで承認のお知らせ & Appleから注文ありがとうメール。

  到着予定も記されています。 

 

  注文日は6月27日で、到着予定は7月1日~3日

 

f:id:hayarock:20170629233932p:plain

 

が、しかし!!!

 

先ほど、6月29日23時頃にこんなメールが…

 

f:id:hayarock:20170629234119p:plain

 

注文日は6月27日で、到着予定は7月1日~3日

 

注文日は6月27日で、到着予定は7月3日~7日

 

どうしたApple!!

Apple様でもこんなコトがあるんですね!

 

これはよくあるコトなんでしょうか?

情報を持ち合わせていません。

 

焦らされて困りますが、早期到着を期待せずに

7月7日ぐらい到着と思い込ませます…楽しみすぎて寝不足が続きそうです。

 

 

 

寝不足になっても、

楽しみがあれば「はりあいライフ」!