はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

MacBook Pro 2017 13インチ レビュー 無事に到着! 開封の儀 & 同時購入推奨 track pad保護フィルム

MacBook Pro 2017 13インチ レビュー 無事に到着! 

開封の儀 & 同時購入推奨 track pad保護フィルム

 

 更新遅くなりました…スミマセン。

 お騒がせしました、MacBook Pro 2017 13インチ開封の儀を報告します!

 

<もくじ> 

 

 

 

www.hari-ai.com

 

 

www.hari-ai.com

 

 

 タッチバーなし・メモリ16GB・US keyboard仕様です。

 

 

 <開封の儀>

 

・眺めるのに夢中で写真を撮り損ねましたが、箱は透明なビニールに

 覆われていました。CDが包装されてるビニールよりも薄い感じでした。

 

*開封時には、箱を傷つけない様に細心の注意が必要です。

 

f:id:hayarock:20170818235528j:plain

 

 ・来ました! MacBook Proの開封レビューは何度も見て来ましたが、

  自ら開封するのは初めてなので、鼓動が高鳴ります。

 

  脳内BGMは、熱き鼓動の果てでした(笑)

 

熱き鼓動の果て

熱き鼓動の果て

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

<スペック確認>

 

・箱の裏側ラベルの確認

 

・下記変更を確認♪ (各種シリアルナンバー等の印字は画像加工で削除してます)

 

 □メモリ:8GB → 16GB

 □US keyboard 

 

f:id:hayarock:20170819001504j:plain

 

<箱をいよいよ開封!>

 

・スペースグレーの躯体が、丁寧に包装されています。

 無駄のないシンプルな包装は、Macの美学という感じがしますね!

 

f:id:hayarock:20170819001809j:plain

 

<本体の下に付属品アリ!>

 

 ・シンプルな説明書(勿論、アップルのシール同梱)

 ・61W USB-C充電アダプター

 ・USB−C to USB-C 充電ケーブル(2m!

 

 *充電ケーブルが長くて驚きましたが、意外と自宅充電時に重宝します。

  大は小を兼ねるってヤツですね。 

  アダプタはiPhoneの充電アダプタ4個くらいの大きさです。

 

 

f:id:hayarock:20170819002043j:plain

 

<アダプター&ケーブル>

 

・「どうやったらこんなにキレイに無駄なく巻けるんや!」と言いたくなるくらい

 ケーブルがキレイに巻かれています。 解いた後に、再度巻いて見ましたが

 再現できませんでした。

 

f:id:hayarock:20170819002641j:plain

 

<遂に本体をOPEN!>

 

・初めて触れる本体。無機質な感じのボティですが、シンプルさに満足。

 起動前に満足される方、多いのでは?

 

*本体を開くと勝手にMacBook Proが起動するとの話をApple Storeで聞きましたが

 真相は如何に!?

 

f:id:hayarock:20170819003000j:plain

 

<本体を開いた結果>

 

・やはり起動しました!(笑)

 

f:id:hayarock:20170819003307j:plain

 

<ディスプレイの保護カバー取り外し>

 

・やっとRetinaに会えます…

 

f:id:hayarock:20170819003404j:plain

 

<お披露目!>

 

 ・初期設定画面なので、当然と言えば当然ですがRetinaの恩恵はあまり受けません。

  iMac 5kを使っているので、見慣れた字体の文字とピクセルが分からない程の 

  ディスプレイの美しさに満足。

 

 ・憧れのUS keyboard!シンプルです。JIS keyboardに比して

  エンターキーが小さいですが、これまで iPadでの文字入力に使用している

  Bluetooth keyboardがUSだったので自然に文字入力できました。

 

f:id:hayarock:20170819003431j:plain

 

<track pad>

 

 ・いざ手元で見るとkeyboardと見比べると大きいです!

  しかしながら、文字入力時に触れても誤作動がなく信頼性は抜群です。

 

 ・操作をすると、意外と指紋が目立ちましたので

  保護フィルムを購入しました。

 

  

f:id:hayarock:20170819003919j:plain

 

<track pad 保護フィルム>

 

  ・各種ありますが、「極上」に惹かれました!

 

f:id:hayarock:20170819004247j:plain

 

<「極上」フィルム>

 

 ・全く「貼り付けた感」がありません。

 

 ・track padのスベりが良くなり、指紋も目立たないのでオススメです!

 

f:id:hayarock:20170819005813j:plain

 

<スピード>

 

 ・メモリ16GBにアップグレードしたせいか、下記作業を同時にしても

  ストレスを感じません。

 

 ⑴ 1枚30MBくらいのフルサイズ一眼レフカメラのRAWデータをPhotoshop現像

 ⑵ iTunesで音楽再生

 ⑶ 仮想Windows7 立ち上げ

 ⑷ Safari閲覧

 

ノートPCにしては高額な買い物でしたが、満足です!

次回以降は、他のアクセサリーを紹介します。

 

快適なPC環境で「はりあいライフ!!」

 

<関連記事>

 

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com