はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

ヒトカラ*初体験! 梅田 カラワン梅田店 

 

人生で初めて、先日ヒトカラ体験しました!

新しい世界を紹介します!!

 

<もくじ>

 

 

<カラワンに行った理由>

 

 ・先日、飲み会で終電を逃してしまったものの翌日は休み!

  飲み仲間達は翌日は朝から予定があるとのことでタクシーで帰宅。

  私は、タクシー代が5000円以上かかるので始発の電車帰宅を決断した。

 

 ・漫喫でのオールには部屋に鍵がなく、抵抗があること。バンドでボーカルをしたり

  歌うことが好きなので、カラオケに決めた!がどこのカラオケ店も、満員。

  そこで、以前にTVで紹介されていた一人カラオケに突撃した!

 

<大阪駅・梅田駅周辺ではヒトカラ店は一軒だけ!>

 

 ・検索してHitした店は一軒だけ!「カラワン梅田店」

 

f:id:hayarock:20170820235753p:plain

 

www.kara1.jp

 

<マイク・除菌消臭済がありがたい!>

f:id:hayarock:20170823003626j:plain

 

 ・何と!マイクは私が自宅レコーディングで使用しているタイプの

  コンデンサーマイク!細かく紹介すると、コンデンサーマイクだけで

  一つの記事になるので省略しますがメチャ音の良いマイクです(笑)

 

  <私が使用しているマイク>

 

 ・個室でヘッドホンを装着して歌うシステムです!

  ヘッドホンは持ち込みOKです。レンタルする場合は、100円です。

  私はレンタルしましたが、綺麗で問題ありませんでした。

 

<室内の様子・マイクスタンドを調節して立って歌うことも可能!>

f:id:hayarock:20170823003551j:plain

 

<カラワンは週末は順番待ち発生!>

 

 ・世の中の人たちは、同じことを考える方が多い様で深夜12時30分に店に到着したが

  1時間待ち。但し、待っている間もフリードリンクが頂けるとのことで

  待機スペースでPCで仕事をしながら順番待ち。

 

 ・プランは、ナイトパック¥1,880-を選択!

 

 ・何と、全プランに「フリードリンク」がついてます!

  長時間の歌となると、喉が渇きますからありがたいですよね♩

 

f:id:hayarock:20170821000547p:plain

 

<遂に、ヒトカラ・デビュー>

 

 ・部屋が、めちゃめちゃ綺麗!! しかも鍵・カーテンがついているので

  周囲の目を気にせずに歌えます! また、仮眠も出来るかと思います!

 

 ・女性に嬉しい!女性専用ルームもありますので、女性の利用も安心かと思います。

 

<鍵&カーテン>

f:id:hayarock:20170823003743j:plain

 

<何時間歌い続けたか!>

 

 ・入店した際は、2〜3時間歌って少し仮眠して(すいません)始発電車に

  乗るつもりでした!が、気づけばヒトカラの快適さにハマってしまい

 

  ナイトパックの最後の時間、

  朝7時までエンドレスで歌続けていました(笑)

     連続5時間半歌い続けたのは生まれて初めて!

 

 →まだまだ歌い足りませんでしたが、最後は この曲で〆。

 

 

Easy Come, Easy Go!

Easy Come, Easy Go!

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 ・そのぐらい楽しいので、歌うことが好きな方は是非、体験なさってください!

 

 ・自分の「とびらを開けて」^ ^

 

 

とびら開けて(日本語歌)

とびら開けて(日本語歌)

  • 神田沙也加, 津田英佑
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

<今回の〆>

 

 ・思う存分歌って、ストレス発散して

    「はりあいライフ!!」

 

 *宜しければ、「読者登録」をお願いします。

  更新の励みになります!