はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

【ドメインパワー確認】「はりあいライフ!」

 

f:id:hayarock:20170829041946j:plain←夏の終わりを感じて撮影♩Nikon/D5100

 

本日は、人生初のブログ「はりあいライフ!」始めて3ヶ月!

 

みなさま、ご覧頂きまして誠にありがとうございます!

 

今回は、記念すべき日?に「はりあいライフ!」

ドメインパワーを検証します!

 

<もくじ♩>

  <ドメインパワーを調べたくなったキッカケ>

  *TamiCho+さまのドメインパワーCheckブログを拝見して、私もトライしたくなりました!

   TamiCho+さま、貴重な情報共有ありがとうございます。

www.ok89.info

<ドメインパワーを調べたサイト> 

moz.com

<「はりあいライフ」のドメインパワーは如何に!?>

f:id:hayarock:20170826213030p:plain

 

 ・14点!! 100点満点中なので、まだまだですね。

 ・8月19日から、アクセス数が約100PV/日あります。ありがとうございます!

  それまでは、多くても約60PVで平均は約30PVでした。

 

 ・約100PVを達成したキッカケの記事はこちら。

  MacBook Proの記事です。皆様、Apple様ありがとうございます。  

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com

MacBook Proとの出会いは、ブログを始めるキッカケになり感慨深いです。

  *お恥ずかしい話ですが、8月19日時点では予約投稿機能が分からず

   誤って下記の記事2つを同日に更新してしまうミスがありました。(笑)

<ドメインパワーが上がる理由>

 *主に下記の様な理由がある様です。

  尚、「ドメインパワー」と検索してもWikipediaには説明が表示されませんでした。

  1.  頻繁に閲覧される
  2.  更新頻度が高い
  3.  サイトの実績が長い
  4.  被リンクが多い
  5.  内容が1つのテーマに特化

<ドメインパワーを上げたい理由>

 ⑴ 折角、記事を書くので一人でも多くの方に閲覧頂ける様に、

   検索エンジンの上位に「はりあいライフ!」を表示させたい。

 

 ⑵ ⑴の結果、「はりあいライフ!」という造語を広めたい。

 

 ⑶ Googleで「はりあい」と検索しただけで「はりあいライフ!」

   一番上に表示させたい! 

 

   ・ブログ開設1ヶ月:3ページ目に表示。

   ・ブログ開設2ヶ月:2ページ目の先頭に表示。

   ・ブログ開設3ヶ月:遂に!1ページ目の5番目に表示。 

f:id:hayarock:20170829040627p:plain

<今回の〆>

      ・Google「はりあい」検索界でのNo.1サイトを目指してブログを継続することが

   

    私の「はりあいライフ!」 

   

   何か小さなことでも、「一番」があると生きがい・やりがいに繋がりますよね。

 

<関連記事>

 

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com