はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

【体験記】車・高額売却のコツ 査定・ハリアー・アルファード・ヴェルファイア・ランドクルーザー・エスティマ・ウィッシュは特に高値?

諸事情により、予定外の乗り換えが必要になったので

ハリアーを降りることになりました。

 

本当は、10年くらい乗って乗りつぶす予定でしたが、

この際やむを得ません。

 

そこで、ディーラーではなく買取点での売却を行うことに決定したので

数店舗回った結果をまとめます。

 

<クルマの状況>

 

・60ハリアー 前期 H25年モデル

 

・グレード:プレミアムアドバンストパッケージ

・メーカーオプション:サンルーフ・本革シート・寒冷地仕様・コンセント

・ディーラーオプション:モデリスタVer.2エアロ

・その他:セキュリティー・純正アルミペダル化・室内フルLED化・ウィンカーLED化

     モデリスタラゲッジランプなど

 

 

<回った買取店と査定額>

 

自分で回ると時間を要するので、一括査定がおすすめ!

こちらなら、楽天ポイントが貯まります!楽天派は是非!

 

  1. T-UP   ・・・ディーラーと同じくらい
  2. BIG MOTOR ・・・何とか買いたいとの熱意あり
  3. ガリバー  ・・・後述
  4. ディーラー ・・・TーUPと同じくらい
  5. ENG    ・・・輸出専門なだけあり高値。交渉に応じてくれた     

 

 *3.ガリバーは、査定の方法が変更となったらしく、

    何と「3日間」、車を預けないと査定してもらえないそうです。

 

    毎日運転される方は、厳しいですよね。厳格な査定があるん

    でしょうが、私には合いませんでした。

 

 ただし、買取実績No1なので安心感はありますね!

 

 

もしくは、メルカリばりのフリマもあります!

ガリバーがバックにいるので安心できるかと思います!

 

 

 

 …それでも、もっと高値で売れるのでは…?と 

思われる方はオークションを使う手もあります!

 

      

 <私の結果>

 

お店を回ることが出来る時間が限られているので、

私はENGにしました。

 

engcar.jp

 

こちらはマレーシアに販路を持つ会社で、

マレーシアの顧客に掛け合って 価格交渉をしてくれます。

 

車種は

ハリアー・アルファード・ヴェルファイア・ランドクルーザー

エスティマ・ウィッシュ専門という珍しい会社です。

 

f:id:hayarock:20180627222925p:plain

 

お店は、個人の好みや印象が大きいですので

どれが正解!とは判断しづらいですがご自身の目で確かめて

後悔のない売却を!