はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

【開封の儀】 トミカ 4D 発売日に3台買ってみた! リアルな車体験おもちゃ。

遂に!トミカ 4Dが発売されました!

これまでのトミカに「音」と「振動」が加わりました。

 

GT–R・NSX・パトカー・救急車のラインナップですが

NSXは発売延期となった為に、NSXを除く3台を購入しました!

 

 

 

詳細はこちら

トミカフォーディー|トミカ

 

<延期のお知らせ>

https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/images_2016/top/201810_4d_owabi.pdf

 

メーカーサイトの動画で、音の様子がわかります!が

実際はリアルな音ですが流石に動画ほどではありません。

そこはトミカサイズのスピーカーなのでしょうがないと思いますが

十分に満足できると思います!

 

 

簡単に、開封時の写真をUPします♪

撮影機材は、Nikon D850と60mmのマクロレンズです。

余談ですが、一眼レフでトミカを撮影するのは少しコツが必要です。

相当絞り込まないとピントが合いません(笑)

 

 

 

 

f:id:hayarock:20181028232051j:plain

3台

f:id:hayarock:20181028232321j:plain

通常のトミカの箱よりもかなり大きいです。識別性を高めて、プレミアム感を出す為と思われます!

f:id:hayarock:20181028232521j:plain

中には通常のトミカと同じサイズの箱が入っています!

f:id:hayarock:20181028233101j:plain

救急車!ピーポーピーポー鳴ります!

f:id:hayarock:20181028233132j:plain

裏には絶縁テープあり。

f:id:hayarock:20181028233214j:plain

パトカー!ウーウー鳴ります。

 

f:id:hayarock:20181028233418j:plain

実社会では避けたいシチュエーション!



 

自分自身が子供の頃に発売されていたら、きっとハマってたと思います。

今の子供たちは幸せですね!

 

子供に実際にあげたところ、対象年齢の3歳未満ですが

1時間以上 握りしめて熱中して遊んでいました。

こんなに長い間一つのおもちゃで遊んだことは初めてだったので

感動しました!(親ばかですね。)

 

通算4時間は使っていますが、購入時についているテスト電池でまだ動いています。

電池はコンビニなどでも入手できるLR44のボタン電池なのもメリットです。

 

大人も楽しめる?トミカ4Dおすすめです。

 

トミカ4Dがあれば… はりあいライフ!!