はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

【治療開始!】インビザライン!30代の営業職サラリーマンがやってみた。

f:id:hayarock:20200203222010j:plain

公式HPよりhttp://www.hanarabi-smile.jp/mouthpiece

 

 

かなり久々のブログになってしまいましたが、

しっかり生きております!

 

話題はてんこ盛りなのですが、今回は

先日に始めたインビザラインについて。

 

みなさん、インビザラインってお聞きになられた事はありますか?

私は初めて聞いたのですが

「マウスピースを用いた歯科矯正」です。

 

お恥ずかしいことに、数年前から歯軋りが酷くなり

マウスピースをして寝ていましたが

たまにつけ忘れた時などに下の前歯?が擦れて

一部が欠けてしまいました……

 

ショックのあまり、治してもらおうと歯科に行ったところ

「歯並びの関係で治しても、また取れます」とのこと。

 

そんなバカな?と思い、別の歯科にも行きましたが

回答は同じでした。それを解消するには

歯科矯正しかないとのこと。そう稀に見る銀色のワイヤーみたいなものです。

 

私は営業職をしているので、どうしてもワイヤーは気になると

伝えたとこと、透明で目立ちにくい

「インビザライン」というマウスピース型の矯正になりました。

 

f:id:hayarock:20200203222046j:plain

公式HPより。確かに違いは大きいですよね?

 

治療期間・費用は歯の状態により個人差が大きいそうです。

 

私は、治療期間3年・費用は50万となりました。

マウスピース72枚(1枚で2週間)を付け替えていき

歯を動かすそうです。

詳細はまた次回!

 

歯を大切にして…「はりあいライフ!」