はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

【全31色】 wraplus for MacBook Pro 13 インチ 【ブラックカーボン】 スキンシール (Late2016 ~ )レビュー!画像多め 2017モデルにもOK

【全31色】 wraplus for MacBook Pro 13 インチ

【ブラックカーボン】 スキンシール (Late2016 ~ )レビュー!

 

 ・MacBook Pro 2017 13インチを購入しましたが、本体にキズが付くことを

  避けたかった & あまりMacと分からない様にしたかったので

  スキンシールを購入しました!

 

  選んだ色は「ブラックカーボン」 実は、カーボン柄が大好きで愛車のルーフ部と

  iPadのキーボード一体型ケースにDIYで貼りました。

 

<もくじ♩>

 

 

 

 

 <到着!>

 

 ・折り曲がらない形態で送られてきました!

  「折らない・まげないで」シールも貼られており、ありがたい!

 

f:id:hayarock:20170819211446j:plain

 

<中身Check!>

 

 ・なんだかオシャレな感じ! 

 

  このご時世で、「日本製」というのは親近感が持てますね!

 

f:id:hayarock:20170819211637j:plain

 

<気になる裏面・柄は如何に!>

 

 ・渋いですね〜!! Apple ロゴ部分はくり抜き済みで位置極め楽チンです!

 

f:id:hayarock:20170819211812j:plain

 

<全体図>

 

 ・しっかりとMacBook Proの側面もカバーしてくれます!

  あとは、キレイに貼れるかどうか…ドキドキワクワク。

 

f:id:hayarock:20170819211951j:plain

 

<貼り方>

 

 ・う〜ん。分かりやすいハズなんですが、いまいち貼付方法のイメージが沸かない…

 

f:id:hayarock:20170819212159j:plain

 

そこで…

 

<ありがたい貼付動画!>

 


wraplus for Macbook Air 13インチ 【ガンメタリック】スキンシール

 

…メチャ助かりますやん!!

 iPadで動画を見ながら貼付…

 

f:id:hayarock:20170819212634j:plain

 

 ・シートを少しだけ剥がして、端で位置合わせをしてから全体に貼ります。

 

 ・おそらく、底面が最も位置合わせがし易く、精神的に楽かと思います。

  ゴム足を目安に貼っていきます。

 

  *何回か「貼っては剥がす」を繰り返しても、さほど粘着力は低下しません

   でしたので、根気強くやっていきます。

 

f:id:hayarock:20170820003419j:plain

 

・サイド面は、touch bar付きに対応しており、貼る際にUSB-Cの部分を取れば

 問題なく貼れます。

 

・イヤホンジャックの部分は少しズレてしまいましたが、スペースグレーの

 本体が見える方がジャック位置が分かりやすいので、これでOKとします(笑)

 

*角の部分は、ドライヤーで温めながら作業すると貼りやすいです。

 

f:id:hayarock:20170820004735j:plain

 

<完成!>

 

 ・レッドのMacBook Proケースの上に、MacBook Proを置くとレーシーな感じ!

  個人的に 赤×カーボン柄は大好きです!

 

f:id:hayarock:20170820004603j:plain

 

<本体の上側>

 

 ・ヒンジ部分と両サイドと、サイド部分は三分割ですが丁寧に貼れば

  3つの位置は分からず隙間も目立ちません!

 

f:id:hayarock:20170820005209j:plain

 

<本体の左側>

 

 ・ご覧の通り、USB-C端子の位置もバッチリです!

 

f:id:hayarock:20170820005308j:plain

 

<本体の右側>

 

 ・サイド部分は、殆ど上下に隙間がなく作業は緊張を強いられますが

  完成した時の満足度は高いと思います!

 

f:id:hayarock:20170820005406j:plain

 

<本体の下側>

 

 ・MacBook Proを開く際の、親指が当たる部分は敢えて剥き出しなのが

  良いアクセントになっています。

 

f:id:hayarock:20170820005635j:plain

 

<本体の内側>

 

 ・手首が当たる部分も、シールで覆うことができます。 

  腕時計などでキズが付きそうな位置なので、シールがあると安心して

  タイピングできます。

 

 ・その代わり、位置極めは困難です。両サイドを同じ様に四隅との隙間を見ながら

  試行錯誤です。

 

f:id:hayarock:20170820005857j:plain

 

<完成!!>

 

 ・パッと見た感じは、あまりMacに見えないところも気に入っています。

  写真は、ストロボを使ってかなり明るく撮っていますが、

  実際は写真ほど、筋は目立ちません。

 

 

f:id:hayarock:20170820010125j:plain

 

 

 *他の人とは、一味違う オリジナルMacBook Proで

   「はりあいライフ!」

 

 

 

 

 <関連記事>

 

 

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com