はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

【夢の甲子園球場に立つ方法】       出場条件は西宮市の小・中学生!

 

f:id:hayarock:20170829150442j:plain

暑い夏の風物詩・高校野球「夏の甲子園」が、あっという間に終わりました。

毎年、懸命な球児たちの姿に心打たれますよね!!

 

「甲子園」の土を踏むことが出来るのは、高校球児でもほんの一握りですが

球児でなくとも「甲子園」を走り回る方法があります。

 

私も、「甲子園」を走ったことがありますので紹介します!

 

<もくじ>

 

<夢の「甲子園」>

 ・全国の高校球児がグラウンドに立つことを目指す

  夢の「甲子園」ですが野球をしていなくともグラウンドに立つことができます!

 

  それは、甲子園球場がある「西宮市」の小学生・中学生であること!

 

宮っ子らが甲子園球場で躍動。拍手と歓声が降り注ぐ“小連体” | 西宮写真ニュース | 西宮市ホームページ

 

<甲子園球場の場所>

 ・大阪と思われていることが多いのですが、実は西隣の

  兵庫県西宮市にあります!

               西宮市 - Wikipedia

<どうすれば、小中学生が「甲子園」に立てるのか>

 ・西宮市の小学6年生

 ・西宮市の中学1〜3年生  が対象です。

 

 *毎年11月に下記の大会が開催されます。

  市の学校の「合同運動会」の位置付けです。

 

 ・西宮市小学校連合体育大会(小連体)

 ・西宮市中学校連合体育大会(中連体)

<大会の内容>

 ・組体操や長距離走・リレーなどがあります。

 ・また、各学校ごとに「人文字」を作ったりして青春!という感じです。

 <今回の〆>

 トリビアを人に紹介して盛り上がって

            はりあいライフ!