はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

【虫歯の詰め物】銀歯・プラスチック・セラミック? 値段は随分ちゃいます。

生まれて初めて出来た虫歯に詰め物をしてきました。

虫歯発覚の時はこちら

 

www.hari-ai.com

 

虫歯の詰め物には、銀歯・プラスチック・セラミックがある様です。

 

  1. 銀歯…安価で保険がきく(数千円)    
  2. プラスチック…安価で保険がきく(1万いかないくらい)
  3. セラミック…見た目が白い歯とほとんど変わらず、目立たない。(数万)  

         

 →銀歯には抵抗があったこと、一番長持ちするのはセラミックとの

  主治医の助言を受けてセラミックにしました。

 

 が、値段が自費扱いになり、4.3万円なり。かなり痛い出費ですが

 今回の勉強代と思って諦めました。

f:id:hayarock:20170930205300j:plain

 

 

 4.3万あれば、欲しくてしょうがない「グランツーリスモ」と「PS4」が

 購入できます(涙) 

 

このリミテッドエディション、欲しすぎます。

PlayStation 4?グランツーリスモSPORT?リミテッドエディション【Amazon.co.jp限定】?オリジナルPlayStation 4テーマ?配信

PlayStation 4?グランツーリスモSPORT?リミテッドエディション【Amazon.co.jp限定】?オリジナルPlayStation 4テーマ?配信

 

 

 

 ちなみに、セラミックを詰める時の歯医者のBGMは、私が大好きな

 LUNA SEAの「STORM」が流れていました。

 

Storm

Storm

  • LUNA SEA
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 前回は歯を削るときに、「さよなら大好きな人」が流れていて今回はSTORM。

 なんだか、悲しいテンションになりました。

 

 セラミックを詰めた後は、接着に24時間要するので固いものを

 食べてはいけないそうです。

 

 今回の虫歯では体・お財布共に痛みましたので

 今では毎日歯間ブラシを使って丁寧に歯を磨いています。

 

<今回の〆>

 

 健康な歯があってこその人生。キレイな歯をキープして…   

 

          はりあいライフ!!