はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験記】車・高額売却のコツ 査定・ハリアー・アルファード・ヴェルファイア・ランドクルーザー・エスティマ・ウィッシュは特に高値?

諸事情により、予定外の乗り換えが必要になったので ハリアーを降りることになりました。 本当は、10年くらい乗って乗りつぶす予定でしたが、 この際やむを得ません。 そこで、ディーラーではなく買取点での売却を行うことに決定したので 数店舗回った結果を…

医療経営士・試験対策の本 新版が出ました。なるほど、なっとく医療経営Q&A50 4訂版

医療経営士の試験対策でポイントがコンパクトにまとめられている本といえば 「なるほど、なっとく医療経営Q&A50」 ですが、2018年6月25日に4訂版が発売された様です! <日本医療企画のHPより引用> 医療経営の手引書として、「医療経営士試験」の…

仮想通貨・どこまで下がるのか? ビットコイン・リップル

W杯で世の中が盛り上がっている中、仮想通貨は恐ろしいほど下がってますね…… jp.cointelegraph.com このニュースが出たあたりから、急に下がりましたね。 jp.cointelegraph.com 売り時、買い時が非常に難しいですね。 既に、これだけ下がるとマイナスの方が…

必見!快適に過ごせる★インスタ映え★携帯扇風機*アロマ付き!

必見!夏を快適に過ごせる携帯扇風機*アロマ付き! <公式HPより抜粋> 梅雨真っ盛りでジメジメしている季節、クーラーを入れるのは 勿体無いけど 暑い!! そんなことないですか? 今回は、そんな貴方にピッタリ! そして、これからの季節に大活躍な携帯扇…

【問題テーマ速報!!】医療経営士 試験 3級 第24回 2018年6月17日

梅雨の間に晴れた良い日に、医療経営士 試験 3級が開催されました。 今回の印象に残った問題を記載します。 *本試験は、「問題持ち帰り不可」なので、詳細まで網羅できていません。 なるほど、なっとく医療経営Q&A503訂版 (医療経営士実践テキストシリー…