はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookPro 2017 13インチを24回払い分割金利0%で買ってみた!まさかの発送遅延。 

MacBook Pro 2017 13インチ を24回払い 金利0%で買ってみた! そしてまさかの発送遅延。 Apple

【悲報】60ハリアー 本革シートの耐久性 レザー マイナーチェンジ後は安心

トヨタ・ハリアーの本革・レザーシートの耐久性 今回は、ちょっと残念な話です。 こよなく「ハリアー」を愛する私ですが、奮発して買った 本革・レザーシートの運転席部分が擦れて痛んできました。 購入してもうすぐ2年。特に硬いデニムや革パンを履いてい…

梅雨 かび対策 浴室掃除のポイント! 換気扇は電気代が安いので常に活用!

2017年・梅雨入りして久しいですが、ようやく梅雨らしく雨が続く天気になりました。 そこで気になるのが…カビ!!今回は、特に浴室のカビ対策にフォーカス! あまり手間がかからない方法でカビを退治しましょう。 梅雨 かび対策 浴室掃除のポイント! 梅雨 …

【その後】立会い出産 帝王切開後に夫ができるコト・した方が良いコト サポートをまとめてみた

前回は、立会い出産について記載しました! www.hari-ai.com 今回は、出産後に夫ができるフォローポイントを中心に紹介します。 但し、症状などは個人差が大きく万人に当てはまるものではないことを ご了承ください。 <帝王切開 〜 退院まで> ・通常分娩と…

「やって良かった!」 立会い出産 夫の本音 メリット・デメリット

「やって良かった!」 立会い出産 夫の本音 メリット・デメリット今回は、初めて立会い出産を経験した 「夫」の立場から立会い出産に対して中立的な立場から、本音を語ります。このページが少しでも、プレパパ・プレママの不安軽減になれば幸いです。

ハリアー マイナーチェンジ 2017年 発売 前期プレアドとの比較 〜 PROGRESS “Metal and Leather Package” プログレ メタル 新型

トヨタ・ハリアーが6月8日にマイナーチェンジされました! 何といっても目玉は、2L ターボエンジンモデルの追加ですね! 前期のガソリン・プレアドバンストパッケージに乗る私が、 後期・ターボ PROGRESS “Metal and Leather Package” との 比較をしていきた…

MacBook Pro 2016 & MacBook Pro 2015 WWDC後に消滅 MacBook Pro 2017 誕生!

昨晩のWWDCは、想像以上のアップデートが多く驚きましたね! 楽しみに待っていたので、深夜2時から英語の勉強も兼ねて ライブで視聴していましたが睡魔に負けて3時に寝ました。 特に、新OS発表時に「High Sierra」と宣言!された時は そのままやないか!と…

MacBook Pro2016・WWDC 2017 後に安くなるか?

いよいよ、2時間後からWWDCが始まります。 WWDCとは、Appleの年次開発者会議の略 (Wodldwide Developers Conference)で 今回は、カリフォルニア州のサンノゼで開催されます。 サンノゼは、大学生の時に留学をしていた頃に 立ち寄った個人的に思い入れのある…

iMac 27 5k (Late2015) MK482J/A の購入理由

iMac 27 5k (Late2015) MK482J/A を2016年12月に購入した理由を紹介。 それまでは、Winしか使った事がありませんでした。 キッカケは、仕事でクルマの中でPCを毎日操作していますが、 14インチのPCだと窮屈な姿勢を強いられるので コンパクトで薄型、バッテ…