はりあいライフ!

生活に「はりあい」が出る情報をお届け! 楽しみ見つけて幸せに「はりあいライフ」!

【子育て中のパパママ必見!】 アルファード・ヴェルファイアのグレード選び 2019年版*

f:id:hayarock:20190307232940p:plain

ゴージャスな雰囲気!

f:id:hayarock:20190307235756p:plain

迫力ありますね!テールはこちらの方が好みです!

ご無沙汰しております、はりあいライフです!

「トヨタ・ハリアーを愛する生活」ということで、「はりあいライフ」でしたが

子育てに伴い、アルファードに乗り換えました!

 

そこで、購入時に非常に悩みましたので

子育て世代に特化した「グレード選び」を紹介します。

 

前提として、

 

「回転するチャイルドシートを使うお子様がいる」

ということでお願いします。

 

また、お財布に優しく売れ筋の2.5L ガソリン車で話を進めます!

 

例:私も愛用、レカロシート(頑丈さはNo.1)

 

 

 

レカロはもちろんですが、アップリカの様な回転時に横に張り出すシートは

2列目にアームレストがあるグレードには物理的に装着できません。

 

回転させなければ装着できますが、赤ちゃんを寝かせるのに回転式は便利です。

 

f:id:hayarock:20190307235112p:plain

 

となると、私も欲しくて憧れましたが2列目がこのタイプは厳しい…

お子様が大きくなってからのお楽しみにしましょう!

(子供にこんなシートはいらん!という意見には触れません(笑)

 

なぜ、このグレードが欲しいかというと前席シートに

 

・ベンチレーション

・シートヒーター

・大型コンソールボックス が付くからです。

 

ベンチレーションは一度体感すると病みつきになります。

 

f:id:hayarock:20190307234021p:plain

 

となると候補に挙がるのは

実は、アルファード Gや、ヴェルファイアのV !

 

2列目がリラックスキャプテンシートで前席にベンチレーションなどが付きますが

・内装色がベージュ の為、お子様がいると

汚れないか心配ですよね?

 

f:id:hayarock:20190307235319p:plain

f:id:hayarock:20190308000024p:plain

 

2.5LのG・Vのシートは、右下です。

木目の色が、内装ベージュ系の方が好きです!

また、このグレードはオプションでパワーバックドアも選択可能!

(S・S Aパッケージはオプションでも選択できません…)

 

 

そうなると、

アルファードのS ・S Aパッケージ / ヴェルファイアのZ・Z Aパッケージが

おすすめです。

 

f:id:hayarock:20190307235517p:plain

f:id:hayarock:20190308000106p:plain

ちなみに、8人乗り(2列目がベンチシート)はエアロボディのS ・Zでも

選択可能です。 内装でベージュが良い方はXが該当します。

 

f:id:hayarock:20190307235631p:plain

f:id:hayarock:20190308000145p:plain

 

悩んだ結果、私が購入したのは

アルファード S  Aパッケージです!

 

(本当はS Cパッケージが欲しかったですが、チャイルドシート問題で諦め)

 

Aパッケージは、助手席のスーパーロングスライドが売り!!

なんと、助手席が2列目の位置まで下がります。

 

子供がぐずっても、信号待ちでスムーズにあやせます!

奥さんに購入を交渉される時には、オススメポイントです。(笑)

 

f:id:hayarock:20190307234627p:plain

助手席が2列目まで下がる感動!唯一このグレードのみ!

 

今回は特に、お子様優先でのグレード選びをまとめてみました。

お子様優先で購入されることも多い車種ですので、ご参考になれば幸いです!

toyota.jp

 

toyota.jp

 

オススメパーツ!

室内灯は明るい方が、広い車内を見渡せますよ♪

 

みなさんの生活に「はりあい」が出ます様に!

はりあいライフ!

 

 

 

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com

www.hari-ai.com